2008年01月30日

スキルアップスクール☆2回目

どもっ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
最近Blogの更新がないわよ〜と煽られ、必死にupしているukkyですたらーっ(汗)

今日は、増子先生のスキルアップスクール2回目でした。
前期(9月〜12月)から参加させていただいております。
1月から始まった、スキルアップスクール。
前回一緒だったメンバー+新しいメンバーるんるん

本当に素敵な時間を過ごしていますグッド(上向き矢印)


前回は、サバ茨城大会の次の日だったので、身体が少し重かったのですが、筋肉痛はなく・・・

今日は、身体は軽かったのですが、昨日のyoga研修の為に、お尻が筋肉痛・・・

う〜んたらーっ(汗)
ベストコンディションで臨んでみたいです(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

今日、自分の中では、丁寧に動こうと決めていました。
それは全体をではなく、指先&足先。
長い時間動いていると、意識がなくなってしまう部分です。
もっときれいに動きたい、大きく見せたい、足先がちゃんと伸びていたら、きれいに見えるかもしれない、指先が伸びていたら大きく見えるかもしれない、そう思ったからです。

ほんとうに小さなこと・・・

でも実は大事なこと。

誰かに見られていると思って動く

増子先生が、おっしゃってました。
普段、有難い事に、見られる環境で動いているので、感覚としては分かるのですが、指導していると、アライメントが崩れやすくなるんですよね。

特に・・・・対面指導。

自分の癖が出てきますil||li_| ̄|○il||li

今日、増子先生にアドバイスをいただきました。
自分の身体の感覚として得ることは、まだ難しいかも知れませんが、言葉を頭では理解できたので、少しずつ取り入れていきたいです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

最近身体を使うこと、動かすことに興味があり、そして自分の身体で試していると、すごく楽しくて。
意識の仕方1つで、汗をかく量も大きく変わるんですよね。

魅せるエアロビクス。
動くエアロビクス。
使うエアロビクス。

取り入れていきたいと思っております。

まだまだukkyは発展途上グッド(上向き矢印)

進化していきますexclamation×2



中谷友紀☆ukky
posted by うっきぃ@ヨガ猿 at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | 一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。